News & Topics

ニュース&トピックス

2017.6.16

業務拡張に伴う商品企画・商品プロデュースの求人募集を開始

株式会社ルナスタイルでは、2017年6月8日より、業務拡張に伴う商品企画・営業の求人募集を開始致しました。

求人職種

・法人営業…全国の小売店様・WEBSHOP様への提案

・商品企画…トレンドのニーズに合った商品の企画・開発・生産管理・販売プランの作成

《商品ができるまでの流れ》
▼市場調査・企画(販売予定の約1年前からスタート)
最新の流行を調査し、それをもとに新商品を企画。どんな仕様にするか、色や柄、素材はどうするか、勝算は見込めるかなどを考え、何度か企画をブラッシュアップしながら内容を固めます。先輩のOKが出たら、概要をまとめた資料を協力会社のデザイナーに送り、デザイン画の作成を依頼。デザイン決定後にサンプルを作成し、「リボンはもう少し大きいほうがいいね」などと何度か修正をして仕様を決定していきます。

▼製造依頼~完成
仕様が決まったら海外の工場に依頼をし、使用する素材や納期を指定。基本はメールなどで連絡をし、共有事項がある場合は現地の担当者と電話でやり取りをします。商品が出来上がったら品質をチェックし、問題がなければ完成。企画の立案から商品の完成までには、およそ2~3ヶ月かかります。

▼販売プランの作成
完成した商品を「どう販売していくか」を考えます。いつまでに何個販売するか、そのためにはどんな動きをとるかなどのプランを立案。どんなメディアを使うかといったプロモーションについても考えながら、販売戦略を立てていくイメージです。また、販売前には営業に商品のコンセプトや魅力を説明します。

★販売開始後は、商品の動きや在庫状況等を把握し、営業と協力して販路を広げていきます。企画をメインで担当するのはあなた1人。先輩の力を借りながら、魅力的な商品を生み出しましょう。

共に、若干名の採用希望です。

これからの更なる市場の拡大に希望一杯の新しい風を吹かせて頂けることを楽しみにしております。

募集要項等、詳細は「ルナスタイル採用サイト」からご確認ください。
「楽しい未来」への第一歩のため、まずは一度、ルナスタイルのドアを叩いてみてください。