社員図鑑 その1

Employee illustrated book

自分の可能性を
見つけられる環境です。

PROFILE

法人営業部

宮良 浄

JOE MIYARA

2007年11月入社

法人営業部 宮良 浄

法人営業部

自社ブランドの商品を企画し、販売先を見つけ、拡販していく事業部です。
商品の企画やデザインなど、イチから考える、モノづくりを存分に楽しめますし、「こんな店で、この商品を売って欲しい!」と思ったら、自由に売り込みしていける面白さがあります。現在は『Gucciny&Co』や『Pixy Party』といった女性向けブランドが主力商品ですが、今後新しいブランドの立ち上げも考えています。

自分の可能性を見つけられる環境です。

『Gucciny & Co』の財布を持つ人を、街の中で発見!
…危うく、不審者になるところでした(笑)

創業当初は仕入れた商品を販売する、いわゆる商社的な要素が強かったルナスタイル。「いつか自社ブランドを持とう!」という思いで、オリジナルブランド・自社商品の開発に力を入れて、最近ではメーカーとしてのカラーも濃くなってきました。
『Gucciny & Co』を立ち上げたのは、9年ほど前。財布を主力とした商品でスタートし、販売先も徐々に拡大していたんです。そんなある日、街で『Gucciny&Co』の財布を持ってる女性を発見!!何が気に入ってくれたのか。実際使ってみて、どうなのかどうしても聞きたくなり、ついつい声をかけてしまったんです(笑)。「その財布のことで聞きたいことが…」なんて声をかけられたら、驚かれる決まってるじゃないですか!なのに、やはり自分たちが生み出して送り出した商品。最初は不審がられましたけど、説明したら納得して、感想を話してくれました。やはり自分たちが手掛けた商品は、愛着が違う。もっといろんな商品を世に送り出したい!と改めて思うようになりました。

自分の可能性を見つけられる環境です。

小売店や問屋に自社商品を販売するのが、私のミッション。
全国のお店でルナスタイルの商品を扱ってもらいたい!

自社ブランドも増え、私たちが手掛けた商品がたくさんある今、これを全国の人に手に取ってもらいたい!という想いがさらに高まっています。私は主に小売店の販売先を開拓することに力を入れていますが、そういった販路の開拓先や開拓方法も、「こうしなければならない」という型にはめられておらず、自分なりのやり方をさせてもらえるので楽しく仕事できていますね。
今の目標としては将来的に、『Pixy Party』を独立させたアパレルブランド会社にしたいと考えています。そうすることで商品の種類も増えますし、デザイナーを採用することで、もっとブランド価値を高めていけるかなと。『Pixy Party』の専門ショップも心斎橋あたりに出せるまでに、育てていきたいと思っています。

自分の可能性を見つけられる環境です。

新しい夢や目標を見つけられる会社。
そして、それに向かって頑張る人を応援してくれる会社です。

ルナスタイルに入社して最初から、「こんなブランドがやりたい」「こんな商品を作りたい」などといって具体的なイメージがあったわけじゃありません。実は私自身も、何か新しいことに挑戦したいという、ぼんやりとしたイメージで入社しました(笑)。
新しいことをやるには、しんどいこともありますが、その中で見出せる楽しみがたくさんある会社です。また、社長を始め回りのメンバーもサポートしてくれる会社。
もちろん私自身も、これから入社する皆さんをしっかり応援していきたいと思っています。具体的でなくても、何かに一生懸命に取り組める環境を探している人には、ぴったりな会社だと思いますよ。

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